ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

もういい加減「次世代」はいらないと思う。

次世代レコーダー動く! 台数で3割、金額で5割に迫る勢い、本格的拡大期へ(BCNランキング)
次世代レコーダ=BDレコーダ という事で、ブルーレイの売り上げが伸びているみたいですね。
HD DVDは無くなったんだし、単にブルーレイという表記でいいと思うんですが)
ちなみに我が家では、「ダビング10」が実際にスタートしてから購入機種の選定に入ろうと思ってます。
BDレコーダーを販売しているメーカー一覧(自分用のメモです)
ソニー松下電器産業シャープ三菱


来週の土曜日(4月5日)からですが、BS-iで新番組がスタートします。
“液晶時代”にふさわしいデジタル映像番組をスタート(シャープ ニュースリリース
AQUOS美術館「かくて名画は生まれた。」

現在放送されている一般的な番組は、アナログ放送におけるブラウン管テレビでの視聴を前提として制作されているため、大画面で高精細な液晶テレビの良さを十分に活かしきれていません。

液晶テレビメーカーであるシャープが番組作りにも携わった番組のようです。
液晶テレビの特徴を最大限に引き出す番組とは、一体どのようなものなのか楽しみです。


コンピュータ用BDドライブも4万円を切ってきました。
パソコン内蔵用ブルーレイ&HD DVDドライブの最大約26%値下げなど計2製品の価格改定を実施バッファロー

NHK VIDEO月周回衛星「かぐや」が見た月と地球 地球の出そして地球の入 [Blu-ray] ダイ・ハード4.0 [Blu-ray]