ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

AirPlayとiTunesホームシェアリング、関係がややこしい

【レビュー】AirPlayやコンテンツ共有機能を強化、AV機能を高めた「iOS 4.3」を試すAV&ホームシアター Phile-web
RemoteとAirPlay、ホームシェアリングの違いを表にまとめてくださっているのですが、眺めていても頭の中で中々整理できないです。
コンピュータ・iOSバイスiPhoneiPadiPod touch)・AppleTV(僕の中ではテレビという扱い)これらが複雑に絡み合って絶妙なハーモニーを奏でるはずが、なんか余計にややこしくなってないですかね…?
とりあえずiPhoneでホームシェアリングを利用する為には、設定ーiPodの所にAppleIDを入力する所から始めてみましょう。