ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

400-ADRIP001の続き

SDカードから写真が取り込めるのは当たり前なので、特に保証のないUSB機器の接続を試してみました。

acerのPCに付属してきたキーボードとバーコードリーダ

iPadで「Splashtop Remote」で既存のPCに接続してメモ帳を開いています。
通常「Splashtop Remote」で文字を入力する場合、iPad側のソフトウェアキーボードを使うのですがバーコードリーダーを繋いだ瞬間、ソフトウェアキーボードが隠れます。バーコードはうまく読み取って値がメモ帳に入力されるのですが、スピード的に遅かったです。
次にacerのキーボードを繋いでメモ帳で文字入力。
入力スピードは通常に使うのとそう大差ない感じですが、[ctrl]やカーソルキーが効かなかったりするのでなんか微妙です。
今回はネタ的に「とりあえず使えましたよ」的な感じです。