ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

空冷でどのぐらい冷やせるか(人間編)

本州はまだ梅雨明けしていませんが、晴れ間が出るとかなり暑くなってきましたね。
電力会社および政府からの電力使用量の抑制という大義名分のもと、エアコンの稼働自体をとめられ扇風機のみで仕事させられるとなると、いくらクールビズとかぬかそうが流れる汗は止まりそうにありません。
ならば少しでも涼しく仕事出来るように自衛するしかありません。
(すでに涼しい下着は導入済み)

ビッグウイング しろくまのきもち
http://www.shirokumanokimochi.jp/

しろくまのきもち RF サマースカーフ ミッドナイトブルー

しろくまのきもち RF サマースカーフ ミッドナイトブルー



白元 熱中ガードアイスノン 冷水スカーフ
http://www.hakugen.co.jp/products/character.php?pid=313
熱中ガード アイスノン 冷水スカーフ

熱中ガード アイスノン 冷水スカーフ

使用されている繊維 東洋紡 「ドライアイス
http://www.toyobo.co.jp/seihin/sports/dryice.htm
顕微鏡写真を見ると、繊維が平麺のような感じですね。


どちらも一度水を含ませると4時間程度、ひんやりした感じが持続します。
色や柄が選べる「しろくまのきもち」、もっと置いてあるドラッグストアが増えると嬉しいんですが。