ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Windows8、アップグレードのとりあえずメモ

CP、RPときて、RTMが出たので、アップグレードをしてみました。
今までCPもRPも新規でインストールしていましたが、
今回はWindows7 Enterpriseから、Windows8 Enterpriseへのアップグレードを試してみました。
何かがあると怖いのでWindows7のディスクは、「Acronis True Image WD Edition」でクローンを事前に作成し、アップグレードに臨みました。
「互換性のチェック」では、IntelのネットワークボードドライバとMicrosoft Security Essentialsをアンインストールしないと先へ進まないとおっしゃります。
iTunes」にも問題があるような事がレポートされました。
とりあえず2つをアンインストールして、インストールを進めます。
結論から言うと、何回か再起動してWindowsロゴが表示され、その下を小さな点がぐるんぐるん回る状態のまま起動しませんでした。何か問題があったのでしょう。
このまま終わるのはくやしいので、ハードディスクはフォーマットして新規インストールしてみました。
問題なくインストールはおわりました。
今すぐ移行しなきゃいけない理由は特にないので、一般向けの製品版が出るまで、もうちょっとWindows7のまま様子見しますw