ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Flash Playerの不具合だとばっかり思ってたら、サウンドがありませんでした…

同僚から相談を受けて、PCの不具合を修復しようとしてました。


YouTubeを再生しようとすると、
再生が始まってすぐ
「エラーが発生しました。後でもう一度お試しください。」
と黒い画面が表示され、再生が止まってしまいます。
Windows8.1、Internet Explorer 11での話です)
最初、Flash Playerの不具合を疑って、そっち方面ばかり検索していたのですが、緑の端子にスピーカーを繋いだら直ったというのを見て、サウンドを確認して出てきたのがこの画面になります。

そういえば、Youtubeの再生に問題のなかったChrome(新規でインストールしました)で再生してる時、音が鳴ってなかった!
通常、左にデバイス欄があって、右側にアプリケーション欄で
その中に「システム音」があるはずなのに、
何も出てませんでした。
バイスマネージャーから削除して入れ直しても、
ドライバーをインストールし直しても出てきません。
今日のところは、お手上げです〜
お疲れさまです。