ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

機種変更前から用意していたアクセサリー編

2015年にiPhone 6s、iPhone 6s Plusが発売になるより前に、次にiPhone 5sから機種変更する時はPlusの大きさにしようと思っていました。
2015年9月のイベントでiPhone 6s、iPhone 6s Plusが発表になり、大きさも外観はほぼ変わらないということだったので、先にケースだけは用意しておこうと思いました。
>>なぜかというと、iPhone 6 Plusをヨドバシの売り場でデモ機を触っていた時に
ツルッと落とした事があるからです。
(カールコードのおかげで床に落ちた訳ではないですが)
まぁ、その時は大きさに全く慣れていなかったせいもあったとは思うのですが、その時の記憶はなかなか拭えませんでしたので滑りにくい、手に馴染むケースをと思ってました。<<
で、購入したのが

Mesh Case for iPhone 6 Plus(黒) です。
http://www.andmesh.com/ja/iphone6-plus-meshcase


それから、9月末には新しいiPhoneが発売になったわけですが、
予約せずに機種変更したかったので在庫が復活するタイミングを待っていると、
トリニティさんから嬉しい商品が登場しました(10月22日より発売)。
Simplism Lightningコネクター用ネックストラップ ブラック  TR-LSI-BK

Simplism Lightningコネクター用ネックストラップ ブラック TR-LSI-BK

iPhoneが30ピンDockコネクタだった時代(iPhone3GSiPhone4S)にも利用していました。
Simplism LightningStrap(購入したのはカーキ)
http://trinity.jp/products/simplism/lightningstrapiphone/


実際、11月になって機種変更に店頭へ向かった際は
この2つの商品を持参していきました。
<続く>