ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

都市伝説?ほんとうにあるの?乞食ポイント(ソフトバンク編)

これは、2015年11月15日の情報になります。
結論から先に言うと、ありました。(受け取るのは幻になりましたけど)
ほんと言うと、乞食ポイントもっとスッと受け取れていたらauに乗り換えなかったと思います。
まず最初、10月中ごろに最初の電話を携帯電話番号ポータビリティMNP)お問い合わせ窓口にしました。
この時はまだ、端末代の支払いが2回分ぐらい残っていたので、残金と転出に掛かる費用を合計した金額を説明されて「ご検討ください」と諭されました。
次に11月に入って機種代金の残金が引き落としされた状態で再度、携帯電話番号ポータビリティMNP)お問い合わせ窓口へ電話しました。
この時も、その時ソフトバンクが行っていたキャンペーン(下取りとかだったと思います)を説明されただけで終わりました。
そして、11月14日にソフトバンクショップ某店で、機種変更するにあたって何かないの?って聞いたら今より高いプランを進められて軽くブチ切れて撤退しました。
いよいよ11月15日、auショップの店頭から携帯電話番号ポータビリティMNP)お問い合わせ窓口へ電話して予約番号をくださいと告げてようやく
「機種変更にお使いいただけるポイントを、30,000ポイントお付けすることが可能ですが」と言われましたが、時既に遅しです。
こうした経緯をふまえると、ソフトバンクさんは極力切りたくないカードなんでしょうね。
粘る気力のある人は、粘ってみるといい事あるかもしれません。
2016年は、どうなりますかねぇ…