ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

体重計を買いました。

Amazonのタイムセールで2割引だったことと、
Bluetooth接続でアプリにデータが転送されるのが面白そうだったので。
Yolanda-Professional Health Fitness Tool
アプリは日本語には対応してませんが、英語表記されます。
ずっと記録を続けることで、あとでチャートが見られるのがいいですね(各項目ごとに)。
記録できる項目で英語表記で分かる範囲を日本語に直すと、こんな感じでした。
Weight…体重
Body Fat…体脂肪率
Visceral Fat…内臓脂肪
Basal Metabolism…基礎代謝
Muscle Mass…筋肉量
Bone Mass…骨質量
Body Water…体水分
Body Age…体年齢


項目によってはiPhoneの「ヘルスケア」にデータを登録する事が可能でした(体重、体脂肪率BMI値)。
なので、「ヘルスケア」でチャートを見る事も可能です。


Bluetooth使いながら電池(単4電池×4本で駆動。アルカリ乾電池入れてみました)がどれくらい持つのか、気になるところです。


marsboy スマートスケール 体重体組成計 インナースキャンデュアル 体重/体脂肪/筋肉量/推定骨量/体脂水分/BMIなど Bluetooth対応 iPhone/Androidアプリで健康管理 CS20A ホワイト