ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

第2、第3の格安SIM

えっと、気がつくと年が変わって、しかも3月も終わろうとしていますね。
年明けすぐに、「nuroモバイル」契約しました。
最低容量の2GBプラン(700円)で。
5ヶ月間700円割引されるので、2円のユニバーサルサービス料のみです。
nuroモバイルには高速・低速の切替がありません(てか、そもそも遅いです)。
そして3日間で契約プランの1/10程度使うと速度制限くらいます。
(ざっくり、3日で200MBぐらい。こんなの一瞬でしょう。この3日間制限なくならない限りマジでお薦めしません、やめときましょう)
頼むから契約している容量ぐらい使いきらせてくれよ!と強く思います。


それから、2月にモバイルルーター買いました。

(最初、IIJmioとnuroモバイルのSIMをiPadで入れ替えて使ってたのですが、面倒になりました)


3月に入って
イオンモバイルSIM代金1円キャンペーンを利用して、「データ通信専用SIMカード タイプ2」(データ1GBプラン480円)を契約しました。
(SIMは1円でしたが、webで申込みしたので送料が761円かかりました)
http://faq.aeonmobile.jp/category/show/78
回線はOCNモバイルのものらしいですが、低速モードのままずっと使っていますが、最低画質とはいえyoutubeが観られたり、これはこれでありだと思います。(3日間の容量制限もないし)


あと、既に返却してしまったのですが、
3月4日〜18日の期間で「Try UQモバイル」を利用してSIMのみをお借りしました。
これもモバイルルーターに入れて試用したのですが、とても速かったです。
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/
本当は低速状態を試してみたかったのですが、サポートの人に聞いたら「使用量が3GBを超えたら、低速に制限されます」という事だったのですが結局、4GB超えても返却前まで低速になりませんでした、残念。


今はキャンペーンの4GB増量が終わってしまうIIJmioのSIMをどうするか悩んでいる所です。
mineoのエントリーコードがあるので、それを使って800円割引を3ヶ月受けようかな〜とか考えています。
http://mineo.jp/eouser5/