ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

久しぶりにAndroidのタブレットを購入しました。

HUAWEI MediaPad M5 8.4"
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m5-8/

2018年12月5日に購入。
本当はLTEモデル買いたいとか、当初思っていたのですが、
PayPay祭りに参加するべく、行ける距離にあるビックカメラの店頭在庫でWi-Fiモデルになりました。結果、特に後悔するような事はないんですが。
iPad(第6世代)や、iPad Pro(新、旧)も購入候補に入ってなかったわけではないのですが、いちばん出て欲しかった「iPad mini4」の後継モデルが出なかったので、とりあえずこれにしました。
今どきの端末って、後でSDカードを挿入してアプリを移動するとか無いのが常識なんですかね?
いくつかのアプリは、数日後に届いた128GB microSDを「デフォルトストレージ」として設定してから、再インストールする事になりました。
前回、購入したオーディオプレイヤーも今回のタブレットも、USB Type-Cなので充電は楽です。付属していた3.5mmジャックへの変換ケーブルが白だったのがイヤで、別売りの黒のケーブルを購入しました。この手のType-Cケーブルは複数種類あるので自分の端末で動作するものを選択しないといけないので注意が必要だと思いました。
今のところ、使い勝手には満足しています。