ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

新しいiPhoneにDeep Fusionがやってきた!

2019年10月29日(火曜日)深夜2時ごろからiOS13.2(iPadOS 13.2も)がリリースされ、iPhone 11 Pro Maxにも適用可能になりました。

不具合の修正ももちろんありますが、いちばん注目していたのは、

新型iPhoneの発表イベント時(9月10日)に紹介された「Deep Fusion」機能です。発売日にはまだ使えない事も発表されていたので、どの段階で登場するのか気にしてました。iOS13.2ベータの配信が始まってから利用が可能になったようなレポートもあったので、正式リリースの際には来るんだろうと思ってました。

japanese.engadget.com

iOS 13.2が正式リリースされた事で言葉(fusionを辞書で調べると、「融合」とか「一体化」などの意味が載ってます)からだけではどういう機能なんだか想像のつかない「Deep Fusion」がようやく使えるようになります(ただし、カメラの操作画面に特に設定がある訳ではないですけど)。

www.itmedia.co.jp

 

少しずつ自分でも撮影して、確かめていこうと思います。