ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

iPhone 11 Pro Maxを使うようになって変わったこと。

iPhone 11 Pro Maxは、初めて出会った「バッテリーモンスターなスマホ」です。

これまでもiPhone 6s plus、iPhone 8 plusと使っていたのですが、仕事場で使っていると夕方17時時点でバッテリー残量が50%を下回っていると、もし仕事が終わってから出掛ける場合とか、やっぱりバッテリーが気になってしまうので「充電しとこう」ってなっていたんですが、iPhone 11 Pro Maxだと大丈夫です。

あんまりiPhone触ってない日だと70%残ってたりします。

これまで非常用に6700mAhのモバイルバッテリーを持ち歩いてたんですが、容量そんなに要らないな…と思うようになりました。

3000~3500mAhぐらいあって、Power Delivery対応で、重さは100g以下で…と思って製品を探しているのですが、なかなか見つかりません。

だいたい10000mAh超えてるくらいが製品も多いし、お手頃価格ですよね。

cheero.net

cheeroのノーマルなDANBO(PD対応じゃないけど)が無難なんでしょうか。

よく買うANKER、AUKEY、cheero では手頃な製品が見つけられませんでした。