ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Huawei Band 4 買いました。

Huawei Band 4、発売日の2019年11月22日に取り置きしてもらって、23日に店頭受け取りに行きました。

f:id:tomm_u:20191125073636j:image

Band 2 Pro、Band 3 Proと使ってきて、Band 3 Proのバッテリーが弱ってきた事もあったので買ってみました。

f:id:tomm_u:20191125073819j:image

今回購入したのは、Proが付かないモデルなのでGPSはナシです。

自分的に一番の大きな変更点は充電時に専用の充電台が必要がなく、ベルトの片側を外してUSB type-Aの口にぶっ刺す事で充電できるようになった事です。

従来から使っていたiOSアプリ「Huaweiヘルスケア」からBandに接続をして以前と同じような設定にしていて気付きましたが、

Band 3 Proの時にはあった天気アイコンと今の気温の表示が、Band 4で標準の3つの文字盤には「天気」が表示がされません。

Watch Face Store」から追加の文字盤を入れれば表示できるものがあるのかもしれないですが、「Watch Face Store」はAndroid版のみの対応なので、ここは改善の見込みはなさそうです。諦めます。

とりあえず2日間つけていて、装着感(手首に当たる部分の感触)が良くなったことと、充電が楽になった事で満足しています。あと、安いですし。

2019年11月26日追記

標準の文字盤のままでも、時計の画面を1回タップすると「Bluetoothの接続状態」「バッテリー残量」「天気(気温)」が確認できる画面が出てきます。