ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Wunderlistからの移行先がようやく決まりました。その名はZenkit To Do

先週くらいから、WunderlistのiPhoneアプリ上で、Microsoft To Doへの移行を促す画面が大きく表示されてイヤな感じになってました(既にデータの取り込み(Microsoft To DoのサイトでWunderlistのデータをインポートする)は一応は終えてあります)。

Wunderlistにあって、Microsoft To Doに無くて一番イヤだなと思っているのは

「今日(Today)」と「週(Week)」の表示がなく、「今後の予定」しかないこと。

Wunderlistと同じように表示してくれたらええやん、とずっと思ってます。

そして、ネット上の他の方の意見を参考にしてTrelloに移行してみようかとも考えたりもしたんですが、うまくいきそうにないので、また何かないか探していたら、

出会いました!

「Zenkit To Do」に。

zenkit.com

なんか、よく分からんけど見た目がWunderlistにそっくりだし、標準でWunderlistのインポート機能が付属しています。

とりあえずフリーアカウント(言語を選ぶ欄に中国語、韓国語はありますが、日本語はありませんでしたので、とりあえずEnglishで)を作りました。

ログイン後、真っ先に「Import from other apps」から「Wunderlist Import」を実行しました(Asana Importもあります)。

Microsoft To Doの時より時間が掛からずにインポートが成功しました!

日本語名で作っていた「リスト名」も文字化けせずにインポート(リストじゃなくて「FOLDER」になりました)されています。

なんといっても、「Today」ビューと「Week」ビューがあり、Wunderlistと同じように使えそうです!