ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

ToDo アプリ、1周してMicrosoft To Do に戻る。

前回のエントリーでZenkit To Doに移行と書いたのですが、

tommu.hatenablog.com

ちょ~っと同期のスピードとか、特にiPhoneでの通知に不満を覚えてしまい、かなり前にWunderlistからデータ移行を済ませておいたMicrosoft To Doの設定を見直してみたりしたら、案外使いやすい…のかも。

と、思い始めました。

以前(Wunderlistをメインで使っていた頃)と少し使い方に変化が現れました。

iPhoneでWebを見ていて、後日詳しく確認したいと思ったら、

Microsoft To Doに「Read It Later」リストを作成しておいて、iPhoneの「共有」からMicrosoft To Doのリストに追加しておきます。

こうしておけば、PCなりMac用のアプリからリストを確認した時に「メモ」の所にURLが記入されているので、すぐにチェックする事が出来ます。

やっぱ同期のスピードって大事ですよね。