ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

2006-07-06から1日間の記事一覧

お宅の無線LANは大丈夫でしょうか?

AirPort Radar 1.1.1 というWidgetが公開されたので、インストールしてみました。 近くにある無線LANのネットワーク名一覧と 使用しているチャンネル、パスワードプロテクトがかかっているかどうかが出てきます。 うちの周りには、うちのも含めて8つ出てき…

少しだけは、安心?

Nikkei IT pro 「当面はMacの方が安全」 英Sophosのレポートのようですが、 MacOSXのプラットフォームがWindowsに比較して安全であったとしても、 セキュリティへの対策に無関心でいいわけではないと思ってます。 家庭においてMacを使っていても、会社や出先…

Toast 7 Titanium 7.1update

Toast 7 Titanium (7.1) アップデートプログラム ユニバーサルバイナリーアプリケーションになりました。 フォント管理ツールの Extensis Suitcase Fusion 12.1Jも ユニバーサルバイナリーで登場です。 徐々にですが、確実に Universal Applicationが増えて…

本日発売ですね。

カード解約

諸事情によりクレジットカードを2枚解約しました。 DCカードとJCBだったんですが、 JCBの方は自動音声のみで解約出来るんですね(知らなんだ(ノ゚?゚)ノ) 音声を聞きながらカードの番号を入力して、 最後に暗証番号入れたら終わりでした。 DCカードの方はカー…

続・BT510マウスの接続問題

相変わらず好調だったり不調だったりする、 BluetoothのBT510マウス。 昨日、気付いたのはMacBookとペアリングする際に光る ブルーLEDが「コネクト」ボタンを押していないにもかかわらず 勝手に付いていたこと。 この現象が起きている為に、電池の消費が異常…

ScreenSaver

Skyrocket 1.2 いろんな角度から花火が眺められるスクリーンセーバー。 浮遊感がとても楽しいです。