ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

2007-03-27から1日間の記事一覧

あなたもMacをはじめよう

アップルから「Start Mac体験モニター」の第二弾が案内されています。 「Start Mac体験モニター」プログラムではアップルのMacを4ヶ月間自由にお使いいただいて、その感動をご自身のブログで発信していただける方を募集します。 募集条件の1つに ふだんWind…

10.4.9にしてからの不具合(AppleShare)

社内でサーバーとして使用しているMac mini(CoreDuo)をMac OS X 10.4.9にアップデートした所、MacOS 9.2を使用している人から「接続が途中で切れてしまう」と報告がありました。 調べてみたら、ディスカッションボードで既に話題にあがってました。 トピック…

ブラウザの独り言

Macにインストールしてある各種ブラウザの最新版をチェックしていた時のこと。 FireFox2.0.0.3、シイラ2.0b2、Opera9.10、Flock0.7.11、最後にOmniWeb5.5.4。 OmniWebは有償のブラウザなのでお金を払って登録するまではスタートページが変更できません。 そ…