ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

2008-03-21から1日間の記事一覧

Leopard用のお気に入り壁紙

Leopardにしてから、ログインパネルを表示している時もバックに宇宙のイメージが表示されるようになってますが、正直飽きてきたのです。 PENTAXのデジタル一眼カメラ「K20D」のスペシャルサイトを何の気ナシに覗いてみたら、「特典コンテンツ」の中にLeopard…

IE7の方にはご迷惑をおかけしてるんでしょうか?w

「スクリーンショット.jp」 WindowsとMacのいろんなブラウザに対応したサイトのスクリーンショットを一度に撮ってくれるというサービスです。 とりあえず無料版で、 WindowsはIE7、MacはSafari2.0 に設定。 URLを入力して「無料お試しボタン」をポチッと押し…

やっぱりGoogleサジェストが使いたい。

という事で、Firefoxに「CustomizeGoogle」をインストールしました。 入力するのが楽でいいというのもあるのですが、検索ボタンを押す前に検索結果数がわかるのがやはり便利です。

Nehalem から今後のMacProを想像してみる。

徐々に見えてくるNehalem──8Mバイトの3次キャッシュは「みんなで使う」(ITmedia +D) 来年には登場しそうなIntel Nehalemですが、新しくて速いプロセッサが登場するのは嬉しいものの対応するメモリの規格が変わるのが悩みのタネだったりします。 Nehalemでは…