ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

初めてのBluetooth

tomm_u2006-06-24

やっとBluetooth内蔵のMacBookになったのに、
マウスは以前から使っていたワイヤレスマウスでした(レシーバーあり)


レシーバーの出っ張りが邪魔だとずっと思っていたし、
マウスをBluetooth対応のものに換えれば、USBポートが2つ空くなぁとも思ってました。


サッカーで日本代表が負けて、モヤモヤしていた事もあり
仕事が終わってから Apple Store Shinsaibashi までドライブしましたw


本当はApple Mighty MouseBluetooth対応になってくれればいいんですが、
なかなか出ないので、サードパーティ製で探しました。


やっぱ、あんまり種類は多くないですね(;^_^A


結局、BluetakeBT510にしました。


MacBookで使える事は、アップルストアの店員さんに確認しましたが、
BootCampで使えるかが、少し不安でしたが問題なくWindows(BootCamp)でも認識出来ました。


6,980円のプライスシールが付いていたのに、
レジに持っていくと「5,980円です」と言われて、少し得した気分にもなれましたw