ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

iPod が無線仕様に...

iPod が無線仕様に...なるといいのかな?


CDから取り込んだりiTunes Music Storeで買った曲のライブラリは
そうしょっちゅう内容が更新される訳じゃないですけど、
お気に入りのPodcastが更新される事が週に何回かはある・・・
今はiPodを繋ぐのが面倒だとそのままiTunesで聴いてしまう。
iPodは手元にあるんですけどね、接続用の線を出すのが面倒くさい)


なら、iPodBluetoothを内蔵してくれたら・・・と思ったわけです。


今のMacBookに搭載されているBluetooth
Bluetooth Ver2.0+EDR(Enhanced Data Rate)なので
転送速度としては最高で3Mbps(昔の遅いADSL程度?)なんで
Podcastの更新分を転送するぐらいなら、オケ?
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]  Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]