ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

MacにおけるXviD

7月22日の日記にて、MediaCentral 2.0.2をご紹介し、
XviD対応」なんて事を書いてしまいましたので、実験してみました。
動画部分がXviD、音声部分がOggVorbis からなる動画ファイル(Windows環境では再生を確認済)を用意して「ムービー」フォルダにコピーしました。
MediaCentralでそのファイルを選択すると・・・
うっ、反応なし・・・
[esc]押しても無反応、[cmd][option][esc]を押しても無反応...。
やむなく電源ボタンを長押しで終了。
今度は、ここからQuickTime用のXviD ComponentなんかをインストールしてQuickTime Playerから問題のファイルを開こうと試みましたがエラーになり開く事すら出来ませんでした...orz
やっぱ一筋縄では行きませんね(;´Д`A ```