ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

「Enfocus PitStop Professional 7 日本語版」8月に発売

ソフトウェア・トゥーより
「Enfocus PitStop Professional 7 日本語版」発売のお知らせ

Enfocus PitStop Professional 7 日本語版の主な新機能

  • テキストのアウトライン変換機能
    • PDFドキュメント内に使用されているテキストをアウトライン化することが可能となり、より安定した出力結果を得ることができるようになりました。(フォントによってはアウトライン化できない場合があります)
  • プリフライトナビゲータの強化
    • PDFの問題点に対しての修復が簡単に行えるようになりました。
  • 問題箇所のハイライト表示
    • プリフライトを行った際に問題となった箇所をハイライトで表示し認識しやすくなりました。
  • 管理項目の追加
    • Acrobat上でのオーバープリントプレビューの設定やカラーマネージメント設定等を統一したり、ファイル容量の検査等を行うことが可能となりました。
  • PDFの配置
    • PDFドキュメントを配置することが可能となり、PDF で作成された広告などを拡大縮小しPDFのページに配置することができるようになりました。

「PitStop Professional」はPDFの編集・修正やプリフライトを可能にするAdobe Acrobatプラグインです。
発売日 :2006年8月24日 価格:オープンプライス
Adobe Acrobat自体がUniversal Binary対応アプリケーションではないので、プラグインだけ対応しても仕方がないのですが、その辺に何も触れられてないのが少し不安です(Universal Binary対応のAcrobatが出荷されたら、すぐに対応してくれる事を期待してますが)。
開発元のEnfocusのサイトでは、既にデモ版(30日間お試し可能。Mac/Win 英語版)がダウンロード可能になっています。