ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

MacOS 9 しかない環境に...

LAN接続型のハードディスクを納品しに行きました。
asin:B000GGS1RM:title
事前に商品の内容を知っていれば、アレだったんですが・・・。
バッファロー LS-300GL の対応情報
Mac用セットアップソフト・・・Mac OS X 10.3以降


そうです、MacOS 9では動かないんです。
事前に分かっていれば、ノート型のWindowsでも持って行ったのに。
セットアップ専用ソフトは動作しませんが、こういうLAN型ハードディスクはブラウザで接続してセットアップ画面から設定出来る事が多いのでMacOS 9のマシンからチャレンジしようとしたんですが、Mac版のIEで設定画面トップは出るんですが「ユーザー名」と「パスワード」を入力してログインボタンを押しても何の反応もありません...
商品のCD-ROMにHTMLマニュアルが入っていたので、見てみると
推奨環境」が
Mac・・・Safari、Firefox1.5以降
Windows・・・InternetExplorer6以降、Firefox1.5以降
となってました。
MacOS9のIEは諦め、ものは試しと「iCab」をダウンロードして試してみるも撃沈。
さらに「Netscape 7.02」をダウンロードして試してみると・・・
なんとか設定画面に入る事が出来ました(^^)


MacOS 9 のマシンしかないってのはツラいなぁ・・・と感じた一日でした(*´ο`*)=3