ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Mac Pro はやっぱり静か?

MYCOMジャーナル,コラム「OS X ハッキング! 第192回 Intel Macで最強のMP3環境をつくる (番外編あり)」
Universal Binary化されていないMP3エンコーダ「LAME」をIntelバイナリとしてコンパイルし、PPCのものと比較する実験の事が書かれていますが、3〜4倍速くなるって感じでしょうか。
冒頭の部分では、PowerMac G5に比べ、Mac Proはかなり静かという事もかかれていて、それが一番羨ましいなと思います。MacBookを使っていて思うのですが「ロゼッタ」を使用して動作するアプリケーションを使うとCPUの使用率がハネ上がって、その分マシンが熱くなるような気がします。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!