ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Firmware Restoration CD について

Firmware Restoration CD(ファームウェアのリストア CD)”では、Intel ベースの Macintosh コンピュータのファームウェアを、オリジナルの工場設定時の状態に戻すことができます。

このプログラムは、一体どういう時に必要なんでしょうか?
アップルが配布したファームウェアアップデートに不具合があった時は、自分で戻せってことかしら?
また、その方法として

  • 7.LED が点滅するまで、コンピュータの電源を押したままの状態にします。すぐに一連の点滅状態(3 回高速な点滅、3 回ゆっくりと点滅、3 回高速な点滅)に変わりますので、電源ボタンを放します。
  • 8.“Firmware Restoration CD”を光学式ドライブにセットします。リカバリプロセスが開始するとすぐに、長い起動音が聞こえます。

とあるんですが、このLEDの点滅が何を意味するものなのか、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
今の所、我が家のMacBookは突然の電源断が起こった時は「長押し→LED点滅→ビープ音」を実行すると連続して使用できるような状態です...