ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

MacBook 電源断の為の修理依頼

前々から修理に出さなきゃダメだよな〜とは思っていたんですが、コールセンターが夜7時までしか受付してないので、なかなか電話が出来ませんでした。
昨日、修理に出す前の準備としてハードディスクのバックアップを取ろうとUSB2.0の外付けディスクを用意してチャレンジするものの2時間以上放置した挙げ句にエラーが出て完了しなかったので、MacBook本体を「ターゲットディスクモード」でPowerMacに接続しバックアップが完了しました(1時間半ほどかかりました)。
いよいよAppleCareサービス&サポートラインに電話して、受付してくれたお姉さんの言う事に(ほぼ)文句を言わずに受け答えしていったところ、約12分で回収日(来週の月曜日が最短)が決定しました。
修理から戻ってきても再発しない事を祈ってます。

しゃべる!DSお料理ナビ