ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

アドビのセミナーに参加してきました。

Dreamweaver で Web アプリケーション開発」というセミナーで、Dreamweaverがアドビ製品になってからは初めてのセミナー参加になりました。
アドビの方は最初の挨拶だけで、あとのセッションは実際にDreamweaverを使ってサイトの制作を行う会社の方のデモが中心でした。
内容の方はタイトルに「開発」と付くだけあって、まぁ……ゴニョゴニョ…。でも、座席数120は空いた席を探すのが大変なぐらい混みあってました。
驚いたのは、プロジェクターで映し出された画面はWindowsXPのもの(プレゼンに使用されていたのはPowerPoint2007でした)だったので、てっきりWindowsマシンを使っているんやと思ってたんですが(一番後ろの席に座っていて、あまり見えませんでした)、セッションの途中でコマンド+タブを押されたんでしょうね…画面に出てきたアプリケーション切り替えの画面はMac OS Xのものでした。
なんとParallelsを使ったWindowsの画面だったんですねぇ。確かにあれなら、会場のお客さんに合わせてWindowsMacか、選択出来ていいかもしれません。
あと一つ勉強になったのは、本屋で「AJAX」について書かれた本のタイトルを見て「アジャックス」だと勝手に思い込んでいたんですが「エイジャックス」って読むんですねw
思い込みって怖いですね。