ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

春に選ぶセキュリティソフトはどれを選ぶべきか…

いつの間にか、仕事場で使っているセキュリティソフトのライセンスが数十本になっています。
しかもライセンスの更新時期が揃っていないので年に数回、更新の手続きを余儀なくされています。
お金を振り込むだけで使い続けていければ、それはそれでいいのですがソフトのバージョンが古くなってくると、「お使いのバージョン用[定義ファイル]の更新はいついつで終了となります…」とメールが届いたりする。
金を払わされたうえに、ソフトのバージョンアップ作業まで要求される事に(数十台分のPC)。
そんな事で頭を悩ませている時にBCNランキングにこんな記事が掲載されてました。
ゼロ円更新・3台利用・バックアップ、セキュリティソフトに新時代
今年に入ってからというもの、何を使うのがいいのか自分のPCに次々とインストールして試してます。

最後に紹介した「Norton 360」は昨日インストールしたばっかりなんですが、正直期待は全くしていませんでした。
誉めるのはシャクですが、正直バランスが取れてるなと思いました。
セキュリティ機能+システム調整+バックアップ機能
シマンテック製品は価格が高めなので、正直候補からは外しておきたかったんですが、また頭を悩ませないといけないようです〜

ノートン360
本文とは無関係ですが、モニターが欲しいので書いておきます。
ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!