ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

春になって温度上昇中

ここ1週間ぐらい、使っているPCのCPUや他パーツの温度が上昇して1日に1回ぐらいの頻度でフリーズを繰り返しています(^^)
冬の間は、ケース内温度が低いのでCPUファンの回転数があまり上がらないように設定してたんですがフリーズしちゃかなわないので35℃を超えたあたりから勢いよく回ってくれるように設定し直しました。
新しくPCを1台自作したい欲求がまたフツフツ…と沸き上がっています。
値段の下がったAthlon64 X2で組むか、それともCore2Duoにするか悩ましいところ。