ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

お話させて頂きますっ

「セキュリティソフト」のハナシ
30日間お試し出来るってことで「ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ」を試用したんです。
ところが、こいつを入れてから起動直後のメモリの使用率がそれまでより100MB〜200MBぐらい増えるんです。
メモリ大食らいって事で間違いないっ!

Windows Vista」のハナシ
Microsoftは「Windows Vista」について、発売から3か月たった現時点での総括と今後の施策について記者発表を行った。

質疑応答では「XPと比べてさほど変化がなく、乗り換えの必要性を感じない」という質問に対し、以下の3点においてWindows VistaはXPよりも優れている、とジェイミソン氏は回答した。

Windows セキュリティ センター、Windows Defenderなどによるセキュリティ機能の強化
・より使いやすくなったUI、サイドバーやガジェットなどの便利な新機能
・XPよりも遥かにパワーアップしたデジタルエンターティメント機能

企業向けにアピールしていく為には、この3点じゃ無理がありませんか?