ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

気になるAppleに対する訴訟

MacBook購入者がアップルに集団訴訟--ディスプレイ品質を問題視CNET Japan
訴訟の行方が気になる事は確かなんですが、Appleはそんなに性能を誇張して販売してたかなぁ?
僕自身は、iBook G3(Dual USB)からの買い換えでしたので、画面が明るくなった事が素直に嬉しかったし、使い始める時に「i1」を使ってMacBook用のディスプレイプロファイルを作ってからだったので色の不自然さもあまり感じませんでした。
この記事より、さらに気になったのがこっちのベンチマークです。
First Look: $1,099 2GHz Core 2 Duo MacBookMac Life
新しくなった2GHzのMacBookと旧機種となったMacBook Black(2GHz)を比較したベンチマークが掲載されています。
全ての作業で新MacBookの方が旧MacBook黒より、いい結果が出てますね。
次はAdobe Photoshop CS3, InDesign CS3を使ったベンチマークが掲載されるようなので楽しみです。
PowerBookiBookとの比較記事もありました。
“3代目”の実力をPowerPC機と比べてみた(ASCII.jp)