ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

モニターが届きました。

発注していたBenQ 22インチワイド液晶ディスプレイ ブラック (HDMI端子搭載) FP222WHが届きました。
初めてのワイド液晶で少しドキドキしながらD-sub(アナログ)をPowerMac G4に繋ぎ、DVI-D(デジタル)をWindowsマシンに繋ぎました。
解像度は1680×1050でMacの方はなんの問題もなく認識されました(相性問題が発生するんじゃないかと実は心配してたんですが)。
Windowsマシンの方はマザーボードに内蔵されているグラフィック(GeForce 6150)なんで更に心配でしたが、解像度は問題なく変更できましたが、カラーがフルカラーになりません…orz
グラフィックへのメモリ割り当てを変更してもダメ…
途方に暮れて…  気がついたら僕の手には
ELSA ビデオカードELSA GLADIAC 785GT 256MB (8500GT) GD785-256ERGT
こんなものが(*´∇`*)
1680×1050表示でフルカラーになったのは、もちろん言うまでもありません。


じゃあ、WindowsVistaだとどうなんだ? …ってことで

<Geforce6150でのスコア>

<Geforce8500GTでのスコア>
今まで何かと使いづらかったVistaがやたら快適なんですけどw