ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

先週の出来事。

先週は、Adobe Illustrator CS3・Photoshop CS3をインストールしたMacProとiMac(24インチ)を納品して、オペレーションフォローに追われる日々でした^^
そのユーザーさんは長年に渡ってPowerMac G4でIllustrator5.5を使うっていう環境だったので、急にMac OS Xになって大丈夫かどうかが心配の種だったのですが、それ自体はあまり問題にならずIllustrator5.5からCS3への変化の方が影響が大きかったようです。
「従来Illustrator5.5にあったパレットはどれ?」と質問されても、僕がIllustrator5.5の事を忘れている…という状況でしたので話が噛み合わなくて最初は大変でした。
これから、少しずつ慣れていってもらいながら僕も勉強させてもらおうと思ってます。