ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

買い物であがったり、さがったり…

先週の話…
購入から5年ぐらい経過したDVDレコーダー「DMR-E80H」で買ったばかりのDVD-RAMメディアが「プロテクト・オン」と表示され、録画はもちろんフォーマットする事さえ出来なくて悩んでいました。
パナソニックのサポート担当者によると「DIGA専用 DVD-RAMレンズクリーナー」を購入してクリーニングを試してみてほしいとのことでした。
ネット上で商品を探すも、どこのサイトでも取り寄せに約1週間ぐらいかかるって事でした。
金曜の夜中3時ごろ、ふと目が覚めてどうにも気になったので情報を探してみたところ、同機種を使っている人でパナソニック LF-K123LCJ1 レンズクリーナーを使ったらディスクが読めるようになったとの書き込みを発見。
さっそくAmazonで検索したら、「在庫あり」って事で即注文。
商品が昨日の午後届いて、さっそくクリーニングしてみたところバッチリ復活しました。
修理で余計なお金を使わずに済んでよかったと、喜んでいました。


じゃあ、どうして買い物で下がった(ヘコんだ)かというと…
クリーナーと一緒に、マウスの裏に貼り付けるパワーサポート エアーパッドソール for MX レボリューション PAS-71を注文したんですが、
僕のマウスは、「MX Revolution」ではなく「VX Revolution」なのでした…orz
返品は可能やけど、千円ぐらいの商品を送料自分持ちで送り返すぐらいなら何か別に使い道がないもんか考えます!