ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

さようなら、牛くん?

エイサー、7億1000万ドルでGatewayを買収(Engadget Japanese)
日本ではまだ馴染みの薄い(?)AcerGatewayを吸収するみたいですね…
パソコンに詳しくなくてもF1が好きな方ならフェラーリのスポンサーになっているAcerをご存じでしょうし、Gatewayは一時期日本市場から撤退しましたが牛柄があちこちにある直営店を展開した時期もあったのでご存じの方もいらっしゃいますよね?
また一つコンピュータ企業が消えてしまいそうです。


こないだの日曜日、会社の電源工事を行う為に全てのPCをオフにして昨日の朝からチェックをしていたところサーバーとして使っていた「DECマシン」がお亡くなりになりました…。
DEC(Digital Equipment Corporation)とはCompaqに吸収された会社で、そのCompaqもhpに吸収されてしまいましたね。
少し寂しさを感じる40代初めての朝です。