ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

今年最初の買い物

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


田舎に帰省していた時、デジカメを持って帰っていたんですが兄貴からの携帯メールで「デジカメの画像を全部消去した」…と。
おかんがカメラの液晶画面で写真を見ていたら、全部消去しゃったんだそうです…。
「なんでやねん!」と思いながらも消えてしまったものは仕方がないので、そこからは何も撮影しないようにして持ち帰りました。
大阪に戻ってから、画像復活ソフトを物色していたところ「Klixピクチャーレスキュー」というソフトを発見。
 

Klixピクチャーレスキュー

Klixピクチャーレスキュー

Macユーザーなら「データレスキュー」でおなじみのメーカーさんです。
知っているメーカーだった事と、MacWindows両方で使えるのでダウンロード版を購入。
無事事なきを得ました。
サムネールを見ながら復旧したい写真を選べるのは、なかなか便利かと。