ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

5月1日は「サラウンドの日」

5月1日は「サラウンドの日」 (ITmedia +D LifeStyle)
5.1chサラウンドにちなんで、5月1日を「サラウンドの日」に制定するんだそうです。
「サラウンドの日」にも驚きましたけど、「サラウンドWeb」というサイトの存在に気が付いていなかった事の方が驚きでしたw
WOWOWを観ていると、番組の始まりの部分で「5.1」とか表示されますけど自宅でサラウンドを経験した事はまだないですね。
(むか〜し、AVアンプで4chの擬似サラウンドみたいな事はやりましたけど)
どうしても後ろにスピーカーを配置するのは、いろいろ制約があるのでフロントでのサラウンド製品がもっと手軽に楽しめるようになるといいなと思ってます。
  
3・2・1GSX