ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

iPod touchのカレンダーとGoogleカレンダーを同期

メインで使用しているiTunesライブラリはMacにあるんですが、touchとの同期はWindows環境にて行っています。
ライブラリに入っている曲を全てtouchに入れるのは無理なんで、聴きたい曲をある程度選んでWindowsへ持っていってます。
iTunes Storeで購入した曲もあるので、こういう時5台まで認証できるのは助かります)
Appleロスレスでインポートした曲はAACに変換し直して容量を少なくしたりもしてます。
Windowsで使用しているメールソフトはShuriken2008なので、これではiTunesでカレンダーを同期する事が出来ません。
ですので、予定の作成だけの為にOutlookを入れてあります。


Google CalendarとOutlookを同期化するツールが登場ITmedia News)
Google Calendar Sync」を使う事でOutlookGoogleカレンダーを同期する事が出来ます。(片方向・双方向を選択可能)
この環境でようやく
touchのカレンダー−OutlookGoogleカレンダー 全ての予定を同期する事が可能になりました。