ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

iPod用の動画変換環境

ペガシス、“ライフスタイル適合型”動画変換ソフト(AV WATCH)
ペガシスから手軽に動画を変換出来るソフトが発売されるようで、ユーザー向けの優待ダウンロード販売(ダウンロード版は3,980円、優待版は3,000円)もあるし買おうかな〜とか思ってました。
有名な所では「携帯動画変換君」もあるんですけどね...
たまたま昨日「MediaCoder iPhone Edition」というソフトに出会いまして、試してみたところ中々いいんじゃないかと。

インストール直後はメニュー類は英語ですが、

「Japanese」を選んで起動すれば、日本語メニューになります。

変換元のファイルもいろいろ対応しているようです。

ネックだった、この形式も大丈夫でした。
画面の見た感じで適当に設定して、変換をかけてみます。
変換中はCPUが99〜100%ロードされましたが、「マウスカーソルが動かない」という程でもありません。
とりあえず、変換後にiPod touchに転送しての再生はOKだったので暫く試用してみようかと思います。


MediaCoder @Wiki


BIGLOBEのおすすめ光ファイバー「BIGLOBE光 with フレッツ」
今なら入会した方全員に無線LANルータを無料で提供中。