ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

パーティションが消えてしまった話。

Windows7ベータのインストールとは直接関係ないんですが、使ってたマシンのマザーボードとCPUを別のマシンと入れ換えをしようとしたんです。
本来ならシステムを新規インストールする所ですが、面倒なんでそのままハードディスクを繋いでしまいました。それ自体はうまくいったんですがデータが入っていた1TBのハードディスクを「フォーマットしろ!」と出て焦りました。
ドライバ類をインストールしている間、その事は無視していたのですが内心はドキドキでした。
環境が出来上がったところで検索したところ「TestDisk」なるツールを発見。
とりあえず「Analyse」して、「Quick Search」で現れたパーティションを「Write」して再起動。無事事なきを得ました。
使い方は、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
「TestDisk」の使い方 - パソコントラブルと自己解決