ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Mac Pro(MB535J/A)+BootCamp+Windows7

昨日に引き続いてBootCampネタですが、今回のターゲットは最新のMac Proです。

APPLE Mac Pro 2.26GHz 8 Core Xeon 6GB 640GB MB535J/A

APPLE Mac Pro 2.26GHz 8 Core Xeon 6GB 640GB MB535J/A

メモリの構成が標準ではなく、2GB×4本に1GB×2本=合計10GB というちょっと変な感じになってます。
iMacでうまくWindows7が動いたので、割と軽い気持ちで考えていたんですが…


今回は搭載メモリが10GBという事もあって、Windows7(64bit版)を選択しました。(じゃないとメモリが勿体ないですしね)

  • Windows7のインストールDVDから起動してインストールする所までは特に問題もなくすんなり完了。
  • 昨日のiMacと同じ手順で「Boot Camp インストーラ」を立ち上げようとしたらエラーコード「2229」が表示されてインストールが進みません。今回はこちらのサイトを参考にさせて頂いて、「BootCamp64.msi」をダウンロードしたものと入れ替えると無事インストールが始まりましたので、そのまま進んで再起動。
  • ディスプレイドライバーはWindowsUpdateで表示されるものより、64bit版Windows 7用GeForce Driver 181.71 Beta(110MB)の方が新しかったのでこちらをインストール。
  • ここまでの段階で不明なデバイス多数…

 「システム割り込みコントローラー」と表示されてるのが10個
 「パフォーマンス カウンター」が1個
 ひとつひとつドライバーの更新をしていき、不明なデバイスはとりあえず無くなりました。

  • Windowsエクスペリエンス インデックス」を出そうと評価の実行を試みましたが、最後に「評価を終了できませんでした。評価または他の操作は正常に完了しませんでした。オペレーティングシステム、ドライバー、あるいは他のコンポーネントからのエラーが報告されていることが原因です。」と表示されて評価はなしになってしまいます。ウ〜ン



今回はちょっと残念な結果に終わりました。



[rakuten:imabaritowel:10000692:detail]