ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

ベータとRCの違いというよりも〜

32bitと64bitの違いに戸惑っていますw
日本でも「Windows7 RC版」が公開されて数日経ちましたが、今回はメインで使用している自作PCに64bit版を新規インストールしました。
なので動作が軽くなったのはいいのですが、不具合が起こった時に原因を特定するのが難しいです。
仮想環境は以前からの引き継ぎで「VirtualBox」を選択しました。
(XPモードは無視しましたw)


一応、話のネタとして
iMac 2.93GHz(MB419J/A)でBootCampを使用して、Windows7 RC(64bit)をインストールし、Windows XP Mode ベータ版Windows Virtual PC ベータ版をそれぞれダウンロード。
ファイル名/ファイルサイズ
64 bit\VirtualWindowsXP.msi(606.1MB)
Windows6.1-KB958559-x64.msu(5.7MB)

インストールはしてみたものの、ものっそモッサリしてません?
Windows XP Mode」の動作要件として、AMD-VもしくはIntel-VTが必要だという事みたいですが、とりあえず今回のiMacでは大丈夫みたいです(使いたいとは思いませんでしたが…)。


Windows7の製品版が出るまでに改善されるのを期待します。