ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

ネタがないw

なんかネタがないと、エントリー書く気がしません…。
全くない訳ではないのですが、ここには書けない事だったり。
とりあえず、先日帰省した時に使ったFMトランスミッター(GREEN HOUSE FMトランスミッター&充電アダプタ GH-FTC-IPOD2TK)の話など。


iPod touch(1st)での使用は全く問題ありませんでした。
iPhone 3GSの場合、メールが届いたりスケジュールアラームが動作した時に雑音が入ります。
音質面は、ラジオだと思えば許容範囲ですw
室内が静かな車だとまた違うのかもしれませんが、うちの車(2002年式トヨタist)は高速を走るとそれなりのロードノイズがしますので、音質を追求してもあまり意味がないかもしれません。
今まで車ではCDを聴いていましたので、CDを交換する手間がなくなった事・iPhoneの充電が可能になった事でドライブが更に楽しくなったのは言うまでもありません。
帰省先から大阪に戻る際、20kmを超える渋滞が三度もありましたが、iPhoneのおかげでなんとか乗り越えられました。