ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

アップルの方針転換にはどういう意味があるのか?

米アップル製品:家電通販サイト、相次ぎ取り扱い停止毎日.jp
あらゆる通販サイトからApple製品が次々と消滅、いったい何が起こっているのかGigazine
締結した小売店以外、Apple製品を販売できない「Authorized Japan Apple Reseller契約」とは?Gigazine
どういう狙いがあってアップルがこういう動きに出たのか、全くわかりません。
普段、MaciPodのレビューを沢山載せているPC系のサイトは記事にすらしてませんね。
仮にこの施策により流通コストが下がり、その結果として製品価格が下がるとしたら一ユーザーとしては喜ばしいのですが、サポート体制は大丈夫なんでしょうか?
頑張って「Apple Premium Reseller」を増やして下さい。
ちなみに、関西地区では
Mac Collection KobeKitcut (キットカット)の2件しかありません。
あ、Apple Premium Resellerではアップルストアジーニアスバーのような修理サービスは受けられるのでしょうか?