ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

初めての3Dテレビ体験

昨日、近所のジョーシンパナソニックの3Dテレビを見てきました。
パナソニック 50V型 液晶 テレビ VIERA TH-P50VT2 フルハイビジョン 2010年モデル
店内に入ってすぐ「3D 土日限定」の垂れ幕が目に飛び込んできましたが、ゴールデンウイークだからかデモ映像と3Dメガネがセッティングされていました。
流れていた映像は、石川遼くんがバンカーショットとかする例のやつでした。
で、見てみた感想は「思ったほどの感動はないな… あれ?(感動<違和感)」って感じです。
メガネのせいか若干映像が暗く感じられ、なおかつ大画面を見ている感じがしないんです。
シャープのAQUOS DX3シリーズが発売になったら、2Dテレビとして比較視聴してみたいと思っています。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/dx3/index.html