ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

iPhone4が欲しい病、発症中。

iPhone3GSを購入して、今日で丸1年。
iOS4にも馴染んできたし、特に不満もないのだけれど他の人のレビューを見れば見るほどディスプレイとカメラの違いが気になって仕方がない。
モリサワ、電子書籍ソリューション「MCBook」-7月20日にリリースマイコミジャーナル
この記事からモリサワへのリンクを辿ってみると、既にMCBookを利用した電子書籍アプリが「文春ウェブ文庫」から出ているというので試しに一冊買ってみました。
モリサワ MCBook
http://www.morisawa.co.jp/biz/products/main/device/mcbook/
電子書籍「文春ウェブ文庫」
http://www.bunshun.co.jp/info/web-bunko/iphone01/
心にナイフをしのばせて心にナイフをしのばせて
アプリケーションの設定項目として
「設定」
[レイアウト]ルビ表示(あり・なし)、縦書/横書表示(縦書・横書)、本体回転連動(オン・オフ)
「その他」
背景(なし、背景画像1・2・3、白黒反転)、検索サイト(Google、Yahoo)
[フォント設定]は標準セットの他に「カスタマイズセット」を2つまで設定できるようになっています。
設定できる項目として
漢字(リュウミンL、ゴシックMB101 L、新丸ゴL)、かな(リュウミン オールドがなL・ゴシックMB101 小がなL・丸アンチックL)、サイズ(8,10,12,14,16ポイントのいずれか)、行送り(1.5字,1.6字,1.7字,1.8字,1.9字のいずれか)、字送り(1.0字,1.1字,1.2字,1.3字,1.4字のいずれか)があります。


iPhone3GSでも自分が思うような設定にすれば、読むのに不具合はないけれどiPhone4ならもっと綺麗で読みやすいんだろうなぁと想像すると、また欲しくなってしまうのでした…