ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

イヤーチップ無くしました…

普段はアップルの「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」を使っています。
昨夜、iPhoneで音楽を聴きながら買い物していて、レジでお金を払う時にイヤフォンを外して先っぽはコートのポケットに入れておいた。
店の外に出て、イヤフォンを装着しようとしたら片方のイヤーチップがない…
まただ…
暗闇の中で、黒のイヤーチップを探すものの見つからず。
これで純正のやつも合わせると二度目。
家に帰ってコンビニで「騙されたと思って買った」パナソニックのものに付属していたイヤーピースでとりあえず代用。
意外と良かったですw


最近買ったアプリで「EQu」というイコライザにハマってます。

EQu - the quality equalizer - elephantcandy

標準のiPodアプリに比べると、かなり音量が小さくなっていたのですが、今日のバージョンアップで「ヘッドルーム:大音量」が選べるようになり、さらに楽しめるようになりました。

これで新しいイヤフォンを買う物欲がしばらくは抑えられそうです。

SONY ハイブリッドイヤーピース サイズS ブラック EP-EX10S/B

SONY ハイブリッドイヤーピース サイズS ブラック EP-EX10S/B