ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

新しいiPhoneが発表になる前に自問自答しておく。

いま使っているのは「iPhone 3GS」。
2年と3ヶ月が過ぎた。


iPhone4が発表された後、替えようかと思った事もあったけど、そのままで現在に至っている。
発表の内容によって、自分がどういう行動を取るか
現時点での自分に聞いてみよう。


[問]新しいデザインのiPhone5が出たら、どうするか?
   もちろん機種変更する。
[問]もし、新しいデザインではなくiPhone4の後継モデルだったらどうするか?
   すぐには替えないかもしれない。
[問]それが64GBモデルだったとしても?
   すぐには替えないかもしれない。
[問]もし、auの方がソフトバンクより先に新型を発売するとしたらどうする?
   庭に戻るつもりはない、今のところ。


まとめると、
新デザインなら、ソフトバンクで可能な限り早く予約を入れる。
デザインが変わらないなら、供給が落ち着いてからゆっくり替える。
こんな感じでしょうか。