ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Dark Night現る


3年ぶりに自作しました。
今回の構成は
ケース:CORSAIR CC-9011017-WW
マザーボードGIGABYTE GA-Z77X-UP5-TH
CPU:Intel Core i7-3770K
CPUクーラー:XIGMATEK Dark Knight SD1283 Night Hawk Edition
まぁ、ざっくりこんな感じです。
メモリや電源は使い回しです。
で、写真のDark Nightなんですがバックパネルの取り付けに少々手こずりました。
てっきりいつものように裏からネジを通してソケット側で止めるのかと思ったら、両端がネジになったのをソケット側から通してバックパネルを固定するんですが通ってるのかどうか穴が小さくてわかりにくいです。
クーラーの厚みの割にはよく冷えてる印象です。
今回はグラフィックカードは増設しない事にしました。
そうなると必然的にCPUの内蔵グラフィックを使うことになるのですが、32bitのWindows7で利用可能なメモリが2GB弱となってて。
マザーボードの設定でビデオメモリの割当を最小にしても、状況は変わらず。
どうしたものかと悩み中です。